外付けHDDを購入しました

みなさん、こんにちは。

エピックです。

この度ですが、クラウドバックアップが流行っているこの時代に物理のHDDを購入し、半年ほど使用しておりました。

「場所をとるため不便かな」と思ったのですが、身近に保存できる場所があるというのは利便性かなり高かったです。

特に通信速度が苦にならない!

今回は購入したHDDについて紹介したいと思います。

目次

購入にいたった背景

データのバックアップや大事なデータを保存しておく際にはそれ相応の記憶領域が必要になりますよね。

現在255GBのMacを利用して作業をしているのですが、最近利用データの容量が増え保存領域が足りずに困っておりました。

DropBox、Google Drive、Onedrive と個人で利用できるクラウドサービスも多いですが、何を血迷ったのか物理的なストレージが欲しくなってしまったのです。

この辺はフィーリング的問題で特に根拠はないですw

そこで、外付けディスクを購入しようか迷い通販サイトを見ていると「あっ、なんかかっこいいのある。でも高い」。

そして・・・気がついたら購入が完了しておりました。。

LaCie HDD を購入した

はい、購入したのはLaCie HDDです。

これ、高いんですよ。

でも、やっぱり持つなら(気持ち的に)満足いくものがいいということで買ってしまいました。

ザクのようなモノアイ系が好きなのですが、同じ種族の方わかりませんかね?

開封していく

早速ですが写真付きで開封儀といきます!

箱に貼った状態からすでに重量感が伝わってきます。

では、開封。

箱から出すとこんな感じです。

すべて出してみました。

グローバル製品ということもあり、コンセントの指し口を変更するアダプタが付属しています。

また、これは地味に嬉しかったのですが

  • TyepC – TypeC ケーブル
  • TypeC – USBケーブル

が付属しておりました。

そして・・・・
このカッコよさです!どどーん

実際どうなのか?

普段、Macのスペースグレーを使用しているのですが、このLaCie HDDもアルミでできているため相性もバッチリです。

起動時に、ファンの「グォ〜ん」という音がするのですが、これもまたモビルスーツみたいでテンションが爆上がりです。

また、実際の用途であるファイルの保存についても問題なく行えております。

容量も大きいため定期的なバックアップや動画の保存、3Dプロジェクト等のまるごとの保存に使えそうと考えております。

興味ある方は是非調べてみてください。

他の外付けと比較してカッコよさだけは間違いないですよ。

最後に

LaCie HDD いいですね〜。このライトが赤だったらと思ってしまいますw
久しぶりにザクを作りたくなったので、今後はガンプラでも作ってみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

では。

目次